仕分け作業第4回目!

何かとあわただしい12月も終盤が見えてきたこの頃ですが、Book-aidも今年を締めるために仕分け作業を行いました。

4月から再始動をし、あっという間に12月になってしまいました。仕分け作業自体が今回で再始動してから4回目を迎え、4回目でもまったく寄付していただける本の冊数の勢いが止まりません。正直、活動している私たちも驚きを隠せません。

今回の仕分け作業は前回までともまた違い、今回は天白区役所,名東保育園,名城大学学内の3か所で回収したものを仕分けしました。さすがに3か所もあるとなかなかおわりませんね。地域の皆さんから本が集まるようになり、仕分け作業のスパンも短くなってきました。すべての寄付金額や冊数は3月頃には最終報告ができると思うので、楽しみにしていてくださいね。

最後に、天白区役所の方いつもお世話になっています。名東保育園の方々、一カ月間ありがとうございます。来年度もよろしくお願いします。名城大学の学内で各学部や研究室ごとに集めて寄付していただきありがとうございます。たくさんの人に支えられて私たちBook-aidは活動しています。この気持ちを忘れずに今後も頑張っていきたいと思います。

今回はきちんと最後に集合写真を撮りました。

法学部の先生から寄贈された本が入っていた箱にこんな風に説明書きがありました。ここまで協力していただきありがとうございます。

Book-aid

名城大学の学生団体である「Book-aid」です。 私たちは2011年3月11日に起きた東日本大震災で多くの被害を受けた岩手県陸前高田市の図書館再建プロジェクトに参加しています。 震災を風化させないため、私たちの活動拠点である愛知県からでもできることがあることを皆さんに知ってもらうために活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000