春も近づいてまいりました。

最近は寒さがやらライできて暖かい日が続くようになってきましたね。

私はというと、、、花粉症の影響で涙と鼻水が止まらずにとても辛い時期に入ったなと感じています。

さて、今回は2月27日に今年度最後?の仕分け活動、翌日28日には回収ボックスの撤収作業を行いました。

学内が622冊、区役所が785冊の結果となりました。

今回も多くの本の投函ありがとうございました!

今年度は後一回仕分け活動があるかないかはまだわかりませんが、もしかしたらこれが最後の仕分けになってしまうのかもしれないですね。
少しさみしいような気もします。ですが、次の世代に残していけるものを多く残していきたいと思います!

さて、話は大きく変わりますが、私たちは3月8日からまた陸前高田市を訪れボランティア活動を行う予定です。
陸前高田市の現状などを次の更新の時には上げていきたいと思います。

Book-aid

名城大学の学生団体である「Book-aid」です。 私たちは2011年3月11日に起きた東日本大震災で多くの被害を受けた岩手県陸前高田市の図書館再建プロジェクトに参加しています。 震災を風化させないため、私たちの活動拠点である愛知県からでもできることがあることを皆さんに知ってもらうために活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000